診療案内:Treatment

ホーム > 診療案内

快適で安心の空間をご提供します

わたしたちは、何かと足が遠のきがちな歯科医院であるからこそ、快適な空間をご提供したいと考えています。
院内はバリアフリーになっており、診療スペースも広めに確保しております。カウンセリングスペースや完全個室の外科室も設置しており、患者さまのプライバシーとアメニティの確保を大切にしています。

医院内のご案内詳細はこちら

コミュニケーションを大切にし、患者様の希望を最優先に考えます

当院では、医学的な見地から治療・予防についての選択肢をしっかりと提示しつつ、患者さまのご希望をお伺いし、患者さまの納得のいく治療法を選択していきます。
治療・予防の計画については、費用や期間をわかりやすく、丁寧にご説明いたします。
ご不安な点やご不明な点等ございましたら、ドクターでもスタッフでもお気軽にお申し付けください。

衛生管理・インフェクションコントロール(感染予防)を徹底します

目に見えない細菌やウイルス、全ての感染症から患者さまを守り、安全で快適な診療をご提供いたします。
当然のことではありますが、患者さま用のコップやエプロン等は、ディスポーサブル(使い捨て)のものをご用意し、治療の際にはお一人お一人に新しいグローブを使用しております。また、医療器具は高圧蒸気滅菌器で気圧を高め、高圧を維持することで細菌・ウイルスを全て死滅させます。

高濃度次亜塩素酸水を使用する殺菌システム

高濃度次亜塩素酸水とは、肝炎、パルボ、ノロなど、さまざまなウイルスを不活性化する、非常に強力な殺菌力を持つ「水」のことです。強い薬品は人体に害を及ぼすものも多いですが、高濃度次亜塩素酸水は、人体由来の免疫成分のため、非常に安全性が高いことでも知られています。
この高濃度次亜塩素酸水を施設全体で使用できるシステムを採用することで、非常に衛生的な医療空間をご提供することができています。

虫歯・入れ歯などの一般保険診療を行っております。

小児歯科

小さいお子様の歯の疾患、フッ素塗布やシーラントなどの予防処置にも対応しております。

抜歯や口腔内の怪我・傷などの診療になります。

ご自分の歯と同じ様に再び噛める
自然で美しく、日常生活をさらに豊かに

審美修復治療

正しく機能し、美しい